top of page

書籍発売のお知らせ。


私が撮影を担当した書籍が発売になっています。 まずはこちら。

Eatrip 北海道・おいしい一人旅 北海道新聞社

こちらは2015年7~12月に放送されたHBCとBS12トゥエルビ共同制作の同名番組を再構成、再取材し、一部を新たに書き下ろしたもの。

見どころはたくさんですが、ここは私らしいご紹介をひとつ。

この番組では撮影を担当し、一部の書籍用撮り下ろしも私が担当していますが、この書籍に掲載されている写真のほとんどは映像からの切り出しです。

これは全編を4Kで収録したこの番組ならではの放送後の展開といえると思います。

その向きの方々はそのあたりもお楽しみに。 他にも裏Eatripと称したロケハン日記などのコンテンツは、よっぽどこっちが本編なんじゃないかというほどの力の入りよう(笑) 私もちょいちょいというほど以上に登場しています。 お求めは全国の書店またはAmazonなど通販でも。

どうぞお楽しみください。

そしてもう一冊。

地方で建築を仕事にする 日常に目を開き、耳を澄ます人たち 学芸出版社

今、東京以外の場所に新しい課題と可能性が生まれているのではないか。これをテーマに各地方在住の建築家の来歴、仕事などのストーリーを語る本です。 私の写真はこの中での最初、札幌在住の建築家丸田絢子氏の仕事紹介部分で使用されています。 その他にも計16名ものストーリーは、興味深いものばかり。

建築の専門書籍というよりも、(帯にあるように)わかりやすい生き方指南のような本です。

こちらもお求めは全国の書店またはAmazonなど通販で。

New arrival
 
bottom of page